えっ?! アソコの毛も脱毛? 恥ずかしいのは初めだけ。あなたは森林のままでいいのですか?

shutterstock_190782251

最近よく耳にするVIO脱毛。日本ではVIOの毛を手入れする人はまだまだ少ないようです。でも、興味のある女性は私の周りにも沢山いて、VIO脱毛していると言うと、色々と質問されます。

昔に比べると脱毛自体が随分リーズナブルに価格になり、脇や腕、脚といった部位の脱毛はポピュラーになってきましたが、VIOの脱毛は恥ずかしくて抵抗があるからなのか、見えないから必要ないと思ってるからなのか、なかなか踏み込めない領域なのかもしれませんね。

確かにVIOの毛がとても薄い人なら脱毛の必要なんてないと思います。でも、日本人の毛は黒くて目立ちますし、大抵の方は、小さくて可愛いランジェリーから毛がはみ出すなんて経験もあるのではないでしょうか?自分でカットすると毛先がショーツの繊維の間から出てきたり、剃るとチクチクするし、生えてきた時にイガグリみたいな見た目になるものどうかと思います。

生理の時も毛があると不潔な感じがします。そんなこんなで、私は思いきってVIO脱毛をしたのですが、本当に良いですよ。私の場合はツルツルでは無いです。減毛して面積を小さくしました。さすがにツルツルは婦人科検診の時だとか、温泉、銭湯などの時にちょっと抵抗ありますので…。

おかげで、可愛いランジェリーを着る時も、水着を着る時も処理の必要はなくなりました。そして、生理の日の気持ち悪さが驚くほど無くなりました。考えたら、血液が毛につくわけだから何だか不潔ですよね。いつもシャワーできるわけではありませんし。

お風呂上がりに下着をはく時も、湿度が無くて爽快です。それから、何よりも見た目が綺麗です。気分があがります。私の場合はエステサロンで、新NPL脱毛という施術で行いました。従来のレーザー脱毛よりも凄くスピーディーです。脇なら1分、全身でも10分位で終わります。

従来のレーザー脱毛同様、施術の前にジェービングする必要があります。私の場合、VIOは減毛と面積を小さくしたと前述しましたが、まず2回全体的に脱毛しました。3回程度の方が多いようですが、この回数はその人の元の毛の量だとか、仕上がりの好みによります。その後、3回目から4回目の施術で、毛を無くしたい所のみにレーザーを当てていくといった感じです。

下の毛は他の部位に比べて毛がしっかりしている人が多いので、レーザーがしっかり作用して、結果が出やすいです。施術する際の恥ずかしさもあるとは思いますが、サロンのスタッフの方は慣れてらっしゃるので問題無いと思います。レーザーを当てる部分以外は上手く隠しながら施術してくださいますよ。是非、VIO脱毛にチャレンジして、美しい見た目と、清潔感を手に入れて欲しいです!

年頃になってからの脱毛の悩み

■脱毛サロン思春期5年生~6年生ころから、だんだんと脇にも陰部にも毛が生え始めてきますね。もしかしたらまだ生えてきていることを気づいていない子もいるかもしれません。

陰部の毛はきっとすぐ気づくのだと思いますが、脇はあまり触ることもないとおもうので、友達に指摘をされてハッとするかもしれませんね。ちょうど修学旅行の時にはみんなでお風呂へ入ります。

その時に、胸の大きささや陰部の毛の量、シャンプ-をするときの脇など、みんなの目がぎらぎらしていたのを思い出しませんか?腋毛を剃るなんてもしかしたらまだ知らないのかもしれません。

親がきちんとどう処理をするとよいかを、お話ししてあげないといけません。高校生のころまではまだ脱毛サロンに行こうなど金額の問題で思う人はそうそういないはずですが、毎日の処理にとっても時間がかかりおまけにザラザラ、肌も荒れる始末にお手上げ状態です。

卒業して自分で稼ぐようになってからは、芸能人のようにきれいな脇に憧れて、脱毛サロンのことを友達などに聞いたり、早くきれいなつるつるの肌を手に入れたいといろいろリサ-チするのではないでしょうか。今ではたくさんの脱毛サロンがあり競争が繰り広げられていると思います。

腕や足などはともかくまずは脇ですよね。一番の悩みは脇だと思います。ピンセットで抜いても頭は疲れるし、時間はかかるし、肌はぶつぶつになるし、かといって剃るのもすぐ生えてくるし、なんだか黒ずみが目立つんですよ。

私が脱毛サロンへ行ったのは、妹がエステシャンだったからなので人よりも早い時期に脱毛をする機会に恵まれました。当時はとても高額で何十万もしましたが、今ではつるつるきれいな状態を保つことが出来ています。

スキンケア化粧品つつむで脱毛後の荒れたお肌をケアしませんか?